ブラゲ無料シミュレーション【ドラゴンクルセイド】をプレイ&創作書いてる人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朝と帰宅後の1日2回の建設でいいペースになって
日常クエをクリアしながらまったりー。
のはずが、メインの天上碑の方でイベントだ。
あっち終わるまでゆっくり妄想ワールド無理やんかw
むぅー(´・ω・)
1鯖2鯖ともに資源余裕、城壁矢塔ガンガン上げ。
ってことで今日は建設系の特筆はなす。
野盗討伐を2日に1回程度消化と少々持て余してるから
少し英雄のあがりは鈍ったかな。
アイテムクエでドロップの余りとかさばいてるから、
そっちも2日に1回程度の消化。結構おいしい。
悪魔城はクエあろうとなかろうと、
見つけた瞬間にぶち壊しているw
近所の人、城クエ中に被ったらごめんねー(ノ∀-。)
2鯖の酒場にユリシーズ君が来た。
その名前…
どうしても私の中では「トイレを壊された戦艦」だよ。
(銀英伝知らない人には何の事やら)
そんな名前でうちに雇用しようものなら、
きっと可哀想なことになるw
日常クエをクリアしながらまったりー。
のはずが、メインの天上碑の方でイベントだ。
あっち終わるまでゆっくり妄想ワールド無理やんかw
むぅー(´・ω・)
1鯖2鯖ともに資源余裕、城壁矢塔ガンガン上げ。
ってことで今日は建設系の特筆はなす。
野盗討伐を2日に1回程度消化と少々持て余してるから
少し英雄のあがりは鈍ったかな。
アイテムクエでドロップの余りとかさばいてるから、
そっちも2日に1回程度の消化。結構おいしい。
悪魔城はクエあろうとなかろうと、
見つけた瞬間にぶち壊しているw
近所の人、城クエ中に被ったらごめんねー(ノ∀-。)
2鯖の酒場にユリシーズ君が来た。
その名前…
どうしても私の中では「トイレを壊された戦艦」だよ。
(銀英伝知らない人には何の事やら)
そんな名前でうちに雇用しようものなら、
きっと可哀想なことになるw
PR
冒頭4行書いたとこで今日のSSメモ帳は終了した。
【Cyscar】
初水車げっと!
狩り中にたまたま近所の水車がフリーになったので慌てて英雄送りました。
駿足フェルク君が空いてて良かった。取れた~☆
たいした金額じゃありませんがw
おやすみ水車とかする気もないので、自分が取れるとは。
昨日召集したリッチは速攻悪魔城で死にましたw
【Rarus】
レイチェル解雇。妥協して女ですが新人を雇いました。3人目をじっくり待とう。
ティモリルさんにスケルトン100人部隊をつけたんですが強い~。
足は激しく遅いですがね。
上級兵士雇うまで気軽に出せるのがいいや。減っても平気さ。
【Cyscar】
初水車げっと!
狩り中にたまたま近所の水車がフリーになったので慌てて英雄送りました。
駿足フェルク君が空いてて良かった。取れた~☆
たいした金額じゃありませんがw
おやすみ水車とかする気もないので、自分が取れるとは。
昨日召集したリッチは速攻悪魔城で死にましたw
【Rarus】
レイチェル解雇。妥協して女ですが新人を雇いました。3人目をじっくり待とう。
ティモリルさんにスケルトン100人部隊をつけたんですが強い~。
足は激しく遅いですがね。
上級兵士雇うまで気軽に出せるのがいいや。減っても平気さ。
『田舎城の晩餐』を書いていて、
スケルトンの食事光景について想像した。
糧食消費しますからねー。食うんだよな。
上級アンデッドについては、人間のように消化すると設定したものの
(ってことはトイレも行くんだな…この人達)
スケルトンとか、説明しようがなーーーーー!
だって食ってもこぼれちゃうじゃないか。食うからには咀嚼させたいじゃないか。
そこで吸収されて魔力に変換して…?
それもなんか気に入らないな。
上級さんは普通に食べてエネルギーにもしない設定にしたわけだし。
ま、いい。さりげなくそこは触れないでいこう(--;
【Cyscar】
初のリッチ召集。
金貨使わないと名声上がらなくて3人目雇えないしー。
建設は今建てたいのって全部金貨使わないのばっかりだし…。
リゼットさんはリッチ得意だから嬉しや。配置しよう。
【Rarus】
酒場に素敵なアンデッド男子が来ないw
城壁矢塔城砦は保護明けレベルに達した。
1鯖と違ってそう極端に強い人いないから、このくらいで大丈夫だろう。
同盟発動の事態なら返り討ちできるから、たぶん野良に向かうと思うし。
ギルメンも同盟も共に誰も攻撃されない事を願う。
スケルトンの食事光景について想像した。
糧食消費しますからねー。食うんだよな。
上級アンデッドについては、人間のように消化すると設定したものの
(ってことはトイレも行くんだな…この人達)
スケルトンとか、説明しようがなーーーーー!
だって食ってもこぼれちゃうじゃないか。食うからには咀嚼させたいじゃないか。
そこで吸収されて魔力に変換して…?
それもなんか気に入らないな。
上級さんは普通に食べてエネルギーにもしない設定にしたわけだし。
ま、いい。さりげなくそこは触れないでいこう(--;
【Cyscar】
初のリッチ召集。
金貨使わないと名声上がらなくて3人目雇えないしー。
建設は今建てたいのって全部金貨使わないのばっかりだし…。
リゼットさんはリッチ得意だから嬉しや。配置しよう。
【Rarus】
酒場に素敵なアンデッド男子が来ないw
城壁矢塔城砦は保護明けレベルに達した。
1鯖と違ってそう極端に強い人いないから、このくらいで大丈夫だろう。
同盟発動の事態なら返り討ちできるから、たぶん野良に向かうと思うし。
ギルメンも同盟も共に誰も攻撃されない事を願う。
食後のビール飲みながら、狩り狩りw
【Cyscar】
伐採LV10いった!ひとまずルンルン。
施設増強も最低2時間コースに突入してきたし、
これで狩りに専念しつつ、まったりのんびりできそう。
フェルクもLV5に。
坊やは最初からパシリの予定なので、リゼットのLV上げに専念しましょ。
がんばれ防衛司令。
名声もなんとか今日か明日には3人目雇用できそうだ。
しかしまぁ新規制限中に1鯖でギルド員を募集してても無駄というか。
まったりなんで制限解除で新人さんくるまでギルド放置ですわね。
後は野良っ子の一時保護くらいだろが、今居る野良は私より強いさねw
保護5日間延長したので報復兵もまだ生産してないし。
【Rarus】
倉庫余裕みたつもりでいたが…帰宅したら満杯になってた(ノ∀-。)イヤーン
酒場には素敵なアンデッド男子は今日も居なかった。とりあえずLV5に。
明日にはティモリルさんの相棒ができたらいいなー。
ティモリルさんは今日中にLV5ね!城主の為に奔走がんばれー。
建設はそろそろ城壁と矢塔を保護空け用に仕上げないといかんな。
寝る前には城砦作れるだろう。
Cyscarで既に作ったけど、上の頭蓋骨が全部外向いてないのが…むぅ。
なんか向きが微妙…w
会社一日行って帰ってくれば資源地も上げれるくらい貯まってるな。
その為に倉庫をできるだけ先にLV上げた甲斐があった。
1日1上げ!早く加工所建てたいなっと。
英雄さんはどちらの鯖も1号は敏捷特化でLV5化を最優先。
市場使用とか便宜の為にそこは1号に急いで貰いたい(^^;
2号と3号が育つまでは前線で頑張って貰いましょう。
【Rarus】
レイチェル捨てたい(無慈悲)のだが、本日も生きのいいアンデッドは来ず。
悪いが今日もただ働きで頑張って貰おう。
次は男が欲しいなー。絵は将来的に差し替えるから何でもいいよ。
最低8Pで腕力か知力が高くてリッチかダークナイト~な3高男♪(=∀=)
クローディアは設定が決まったので本日より改名。
ティモリルさん、愛称モリーになりました。
昼行灯で使えない城主を叱咤する、元侍女の英雄。
古風で質素な紺のメイド服なんか着せたいですね…(妄想)
城主のイメージも確定。
あえて名無し。
黒魔術師風の重厚なローブに身を包んだ中背の影。
日光ダメで実体もなくて無貌。
哀愁漂う冴えない中年オーラ。
亡き奥様のが強くて、頭の上がらない恐妻家。
設定ひどw
物語当初から亡き(元々死んでるが)奥様はルルシー。
武力魔力政務全て良しで美人。面倒見の良い姉御肌。
先頭に立って戦って、エリート悪魔との一騎打ちで絶命。
遺骸も持ち去られちゃって現在の消息は不明。
うん、だいぶイメージ固まってきた♪
自転車漕ぎながら帰宅中…何考えてるんだろね(= =;)
その為に倉庫をできるだけ先にLV上げた甲斐があった。
1日1上げ!早く加工所建てたいなっと。
英雄さんはどちらの鯖も1号は敏捷特化でLV5化を最優先。
市場使用とか便宜の為にそこは1号に急いで貰いたい(^^;
2号と3号が育つまでは前線で頑張って貰いましょう。
【Rarus】
レイチェル捨てたい(無慈悲)のだが、本日も生きのいいアンデッドは来ず。
悪いが今日もただ働きで頑張って貰おう。
次は男が欲しいなー。絵は将来的に差し替えるから何でもいいよ。
最低8Pで腕力か知力が高くてリッチかダークナイト~な3高男♪(=∀=)
クローディアは設定が決まったので本日より改名。
ティモリルさん、愛称モリーになりました。
昼行灯で使えない城主を叱咤する、元侍女の英雄。
古風で質素な紺のメイド服なんか着せたいですね…(妄想)
城主のイメージも確定。
あえて名無し。
黒魔術師風の重厚なローブに身を包んだ中背の影。
日光ダメで実体もなくて無貌。
哀愁漂う冴えない中年オーラ。
亡き奥様のが強くて、頭の上がらない恐妻家。
設定ひどw
物語当初から亡き(元々死んでるが)奥様はルルシー。
武力魔力政務全て良しで美人。面倒見の良い姉御肌。
先頭に立って戦って、エリート悪魔との一騎打ちで絶命。
遺骸も持ち去られちゃって現在の消息は不明。
うん、だいぶイメージ固まってきた♪
自転車漕ぎながら帰宅中…何考えてるんだろね(= =;)